米津玄師の曲が気になったのでYouTubeで調べてみた・・・。

 いつも夜は日テレのnewsZEROで情報集めて一日を終える日課なんだけど・・・。毎日エンディングの曲を聴き流していると・・・少しづつ・・・BGMとして聴いていた曲が気になってきた・・・。特にファンという訳ではない。でも良い曲は、良い曲だなと思うようになってきた。耳に馴染んできた所為だと思う。

 米津玄師は、なんとなく世間一般的に人気のあるミュージシャンなんだろうなと思っていた。代表曲はレモンとかパプリカとか果物・野菜の曲を作ったり歌ったりする人なんだろうなといった感じだった。曲の構成も歌い方も独特で特徴あるなぁ・・・という感じ。

因みに私は、日本のミュージシャンの中で素晴らし曲を書く人は数多くいるけど特にファンは山下達郎さんかな。(他にもたくさんいるけどね。)

 この米津玄師さんのnewsZEROのエンディング曲をYouTubeでフルで聴けるかなぁ・・・と浅はかにも思い立って調べてみた。

 そしたら何?どれが本物なの?・・・いろいろなものがあって・・・しかも本人だと思って聞いていたら全然違う人がカバーで歌ったり演奏してたり・・・。

本人のやつはあるのか?・・・カバーしてる人たちは何なの?オマージュとして理解したら良いのか。全然違うことしてるのもあったけど・・・そういうのはタイトル変えてほしいよね。本人のフルで聴きたかったんだけど・・・まぁ購入しなきゃいけないんだろうね。でもYouTubeがこんな節操のない状態になってるなんて知らなかった・・・反省。

こんな時代なのかと思わされた・・・。

何を信じればよいのか・・・自分か・・・。

しっかりしないといけないね・・・。